自分の資産が減りつつあることについて。

http://plaza.rakuten.co.jp/yellowfish/diary/200602160000/
騰がっているときは現金を残さないほうがいいし、下がっているときは現金を残しておくほうがいい。現金がないと損切りしか出来ないもんなぁ。上昇相場だと思ったときもある程度は現金で持っておくべきかもしれない。教訓其の一。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~dream3/column/c200602.html#20060216
ブログで流行っている銘柄が特に大きく下げているという現実。パクっていたら自分の持っている銘柄に自信がなくて損切りしてしまう。最終的には自分で調べて自分で選ぶという手順を踏まないと、うまく行かなかったときの対処が出来ないということか。教訓其の二。

これからはさらに使える時間が減るから、思い切って投資信託に預けてみるという選択肢もある。どうしようか。。。
http://www6.atwiki.jp/toushin/pages/1.html